SSブログ

上野動物園 混雑 夏休み パンダ [動物]





もうすぐ、待ちに待った夏休みがやってきましたね[exclamation×2]

皆さん、夏休みのご予定の方はいかがですか?

もし悩んでいる方がいらっしゃいましたら

今年の夏休みを楽しい時間を過ごしたいなら、今回私が紹介するの上野動物園です!

image.jpg

なぜ、上野動物園かというと去年、東京スカイツリーが設立したこと

東京ディズニ―ランド30周記念であることから

値段が安い!大人600円中学生200円小学生以下は無料であるため、

狙い目である[exclamation×2]

かといって、夏休みがいつでも空いているとは限りません。

混雑しているのは、誰でも嫌ですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

そこで、なるべく空いている時期を教えます。

まず、土日は避けたいです。となると、平日ですね。

平日でも、月曜日は休園日である。

では、いつが良いか?

火曜日または水曜日が狙い目です!

混雑が苦にならない程度であり、この時を

狙って行くのがベストと思われる。

また、上野動物園の魅力は、東京の都心部にありながら、

自然とその景観を維持している都市型の動物園で、

約500種3000点の動物を飼育している。

スポンサーリンク





上野動物園といえば、パンダですよね~[exclamation×2]

♂のリーリー

pic01.jpg

気の優しい大らかな性格らしい~。


♀のシンシン

PK2013070402100054_size0.jpg

怖いもの知らずで、食べる部分をこまめに変えるこだわりがあるらしい~。


なんで、パンダって愛らしくて、みんなに好かれ人気があるのだろう?

理由として、頭が大きいこと。ふつう、動物は成長とともに鼻・口のあたりが前に

せり出し面長な顔立ちになります、胴や足も伸びて相対的に頭の比率が小さくなってくるので、パンダの場合は

頭の比率が子どものときと変わらず一生「赤ちゃん体型」でいるところが可愛いのではないか。目鼻が下のほう

にぐっと集まっていて、これも愛嬌があって可愛らしい。これらがあるから、パンダは可愛く愛らしい生き物であるといえる。

answer07_img01.jpg


パンダはなぜ白黒なのか?

雪深い高山の森林の中で暮らしているので、白と黒の体が墨絵のような雪景色に溶け込んで、
敵から身を守るのに都合がいいのでは、と考えられています。

また、黒い部分がどこかと考えると。耳、目の周り、肩から前肢そして後肢です。このうち、耳や手足の先などは

寒いときに冷たくなりやすい部分なので、黒くすると熱吸収がよく寒さ対策に役立っているのではないかとも考えられています。

パンダの他にもたくさんの動物たちが飼育されているので、この夏休みに足を運んでみてはいかがですか?\(^o^)/



最後に上野動物園のゴリラがこんなポーズをとってくれたみたいです~[exclamation]

BPeLTPGCcAA04wT.jpg




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。